So-net無料ブログ作成
検索選択

春の訪れローゼンモンターク [ドイツ]

ドイツの春の訪れを祝うお祭りローゼンモンタークのパレード




山車のおじさんの手からキャンディーがばら撒かれる瞬間

観客達は大きな声で「Helau(ヘラウ)」と手を上げます[]
地方によって掛け声が違い、ケルンでは「Alaaf(アラーフ)」。

Rosenmontagを直訳すれば「バラの月曜日」。そんな素敵な
名前は全く関係なく「騒ぎ狂う」というrasenから来ている。



仮装した観客も多く、数日前から騒ぎ狂う。coralieもみんなを
真似てヘラ~ウ。たくさんのキャンディー類のお菓子を獲得


2005年2月7日デュッセルドルフにて



ブログランキング参加中。クリックしていただけたら嬉しいです
 
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

nanamama

うちの周りでもこういうお祭りして欲しいです。
by nanamama (2011-02-06 20:59) 

anmi

キャンディ投げ楽しそう♪
投げたのをキャッチするのって難しいんだよ!
下を見てると足元に落ちてたりするよ。

by anmi (2011-02-07 15:12) 

とる子

わ〜楽しそう。ドイツはこんなことをいたりするのか...いいな
by とる子 (2011-02-07 17:21) 

nanamama

この写真見るとなんだか春がすぐそこまで来ている感じがします。
by nanamama (2011-02-07 23:15) 

yoppy

楽しそう♪
華やかでカワイイね~☆
キャンディ☆キャッチしてみたいなぁ~♪
by yoppy (2011-02-08 15:00) 

nanamama

大丈夫ですか?
明日は会社休んで家でゆっくりしてください!!
by nanamama (2011-02-08 23:02) 

nanamama

風邪の方はどうですか?
たしかに旅行で休んだ方がいいですよね。
でも無理はしないでくださいね。
by nanamama (2011-02-09 23:51) 

nanamama

勘違いごめんなさい。
風邪ではなく仕事のしすぎお疲れでしたか。
要領悪い人ている方が疲れちゃうからついついやってしまうタイプのnanamamaです。
by nanamama (2011-02-10 21:31) 

nanamama

またまたこちらは大雪が降りました。
もう寒くて引きこもりです。
by nanamama (2011-02-11 23:17) 

nanamama

そうそうお風呂すぐ冷めちゃいますよね。
nanamamaは追い炊きをしないとお風呂に入った気になりません。
by nanamama (2011-02-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Copyright [コピーライト] 2014 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。